いちごいちえ

(※逆転シリーズ全般ネタバレ注意)
日々の記録として一日一言や一画像…を目指していた頃のブログタイトルをひっぱりだしてみました。
とりとめなく思いついたもの書いてると思います。つまりはだいたい日記です。

2011年06月

鴨写真

思ってたより、そんなによくは撮れてなかったんですけども…
母と兄と3人で、公園の子連れ鴨を見に行ったときの写真です。

77c7effe.jpg
めちゃめちゃ岩壁(?)つつきまくってました。


あとは続きに置きます~。
(※たぶんすごく重いです) 続きを読む

親子鴨

562b551f.jpg
雨の中携帯で撮ったのでわかりづらいんですが、
母がオススメしてただけあって、見に行った子鴨…
可愛かったです…小さくて…予想以上にすばやくて…
先日購入したデジカメでも撮ってて、そちらだともう少し姿がわかるくらいはちゃんと撮れてるので、そのうちご紹介したいです。(覚えてたら)

いやはやしかし…たしかに可愛かった…
実は最初しばらくは見つからず、母が残念がってしまい慌てたのですが、(…公園に向かう前に、「お母さんが鴨のことすごく推してたから今日来たんだよー」と、つい楽しげに強調してしまっていて…だから見つからないことが余計に気まずく;)
その上すごい勢いの通り雨が来て呆然としたのですが…、
兄が「逆に今なら出てくるかも」と提案してくれ、いそうな場所に再度戻ってみたらホントに見つかったので…嬉しかったですよ…
雨降ると、鴨からすると草木から虫が落ちてきたりいろいろ餌とりやすくなるから、人が見やすい場所まで出てくること多いらしいですよ。さすがこの公園に詳しい兄…ありがとう兄…
そんなこんなで、総合的に考えたらかなり絶好な天気で公園散策できてよかったです。

ひいい…休日の混雑…

cbdbb966.jpg土曜のこの時間の山手線の渋谷や新宿の混みようはきつい…ひいい……やはり家に引きこもってればよかったあ…
今はもう逃れられましたが、ホントすごかった…です…。
先週は時間が夕方前の微妙な時間だったせいかそうでもなかったんですが…あとはどこかの路線が遅れてたのか給料日直後だからか雨まだだからか…全部かな…
でも雨は今にも降りそうです。鴨見学までもつかな…

写真は乗り換え駅での電車待ちのときにホームから見えた工事現場(?)です…うまく撮れてませんが、
シート奥の照明が、真昼の三日月っぽく見えて、なかなか面白かったのです。

最近毎週のように

実家行ってたので、
最近ますます暑いし今週末は家にいようっていうか原稿どうしよう…
って思ってたところに、昨晩母から電話がありました。
それで必要な話を済ませた後に母が近況を語りだし…
母「今(わりと近所で大きめの公園に)鴨が子ども連れできてて、子鴨が小さくてすごく可愛いのよー」
私「あーいいねー可愛いよね~」
「見に来たらいいわよ今週」
「あー…でも……今週じゃなくて来週になるかも…どっちかは行くよ」
「そーお?…来週じゃあ、(子鴨)もう大きくなっちゃってるわよー?今が可愛いのに…」

……うん、今週がいいのねお母さん、わかったよお母さん。
ていうか「来て欲しいなあ」としか聞こえなかったよお母さん…なんかいっそキュンときたよ…
まあ本人にはそういう自覚あんまなさそうなんですが。「これは~にも見せたい、~と見たい」という気持ちなんだろうな…と…。そんな気持ちはわかるので、まあいいかなと…。
しかし天気はどうなのかな…自宅に引きこもる予定でチェックしてなかったよ…

…って、
平日は帰り遅くなってるし原稿も片付けも手付かずレベルで進まねえぜははは…

……どうしよう…



まあ、とりあえずやれることとやりたいことだけでも進めたいとこですね…

空振り父の日

c2860bce.jpg写真は実家で、引っ越し前の元私の部屋から発見されたピチョンくんストラップです。たまたまもらえてたのですが忘れてた…
せっかくなのでつけてみて、その状態で撮ったので見事にピンぼけです。

そんなこんなで引っ越し先の新実家に初めて泊まって今帰りつきましたよー
ていうか実家、居間のソファで寝泊まりできるくらい片付いてるとは……母の部屋以外はもうかなり普通の、段ボールなく生活送れていて安心しました。
前より狭くはなってるので家族全員集まろうとすると大変そうですが、普段はホント大丈夫そう…落ち着いてよかったよかった。

しかしホントは別に昨日泊まるつもりはなかったんですけど、せっかく日曜は父の日だし父親とも顔あわせるかーと思って待ってるうちに帰り遅くなったからそのまま、だったりもしたんですが、
…朝起きてもいなくて…結局会えずじまいでしたよ…あれ…?
で、電話してみたら
「今お父さん京都で、これから帰る前に静岡よって孫に会ってくるから、じゃっ」と…
…わ、私だって甥っ子に会いたいうらやましい!ってちょっ聞いてませんよお父さん!
…ちゃんと先に予定を聞いておくんだった…と思いましたよ…
ギャラリー
  • 冬コミ一日目
  • 6/19「法廷で逢おう」お疲れ様でした!!
  • 裁き28ありがとうございました!!
  • 裁きの庭27ありがとうございました!
  • 事件勃発2! なんとか3日間…
  • 事件勃発2! なんとか3日間…