いちごいちえ

(※逆転シリーズ全般ネタバレ注意)
日々の記録として一日一言や一画像…を目指していた頃のブログタイトルをひっぱりだしてみました。
とりとめなく思いついたもの書いてると思います。つまりはだいたい日記です。

2012年10月

目標は4つ

48354a2d.jpg□ーソンでもらえるマグカップ…
……4つ集めたら消えるかな(ぷよイメージ)

1つか2つは実家にプレゼントしようかなと勝手に計画中です。
母も欲しがってたので…
(いやまあ、もしシール集めしたい方がメインで話してたなら意味ないかもですが)
そして母というと、うちでは今日は
ハロウィンよりも前に母の誕生日だったりします。おめでとう~
なので先週末は実家に行って先にプレゼントを渡してきました。
喜んでもらえて何より…

そしてハロウィンも大好きですよ~!カボチャ可愛い!!
あとパンプキンなお菓子や料理も大好きです。
(もちろん食べるのが。)

最近なんだかくまモン…

26e3b61c.jpg
b16fab43.jpg
b3eed941.jpg
先日のチロルチョコといいよく見かけるんですが、
そして私は(熊本に住んだことはないものの、父親の出身地なのもあり家中が)熊本びいきなのもあって好きなので嬉しいんですが、
が、あまりに見かけると…

流行りすぎて一過性になっちゃうんじゃないかとか。
アイツ調子にのってんぜ、と
やっかまれて嫌われたりしないかとか…

なんか心配に…(まさに余計なお世話)

でもまあ、好きなので商品展開は嬉しいですけどね。
せっかくなので長く愛される定番ゆるキャラになってほしいですよー。
…いや今まさにそうなってるのかもですけど(笑)。

それにしてもアダプタの風船くまモンほんと可愛いな…
これでぶつ森同梱版LLが届いてもちゃんと充電できますぜ…
(あの可愛さにあっさり陥落してポチりました)

私の知らないアポ□

371ae7a3.jpg

13969d94.jpg73583eb0.jpg698c9587.jpg

いちごが濃いのは裁きで沙藤さんにいただきました(ありがとうございます!!)
で、たまたま数日前?に初めてあまおうとブルーベリー見つけて、
「うおお…っ!こ、これは…!!」と気付いたらレジへ…
これはあれですね、
前から気づいていた濃厚なオドロキくんだけでなく、
ちょっぴり甘酸っぱいオドロキくんや
ブルーベリーなさわかな甘さのオドロキくんが見れるという…前触れ……
…楽しみです…!(人任せ)


ちなみに先日なげいていた仕事の件は、
遅れに遅れたものの一応なんとかなったみたいでした…
初めてだから時間かかったのはしかたないということでそれほど問題視はされなかったようでよかったのすが、
なんだかものすごく励まされたりもして、大変ありがたいのと同時に逆に大変申し訳ない気持ちにも…
でもまあ、申し訳なく思わずに済むように、次からは早くできるよう頑張ろうと思います…なるべく…

落差がはげしい

昨日(日曜)のイベントではイベント中もアフターでのお話もすごく楽しく幸せだったのですが、
翌日から仕事がピンチ過ぎて落ち込んでます…
昨日が楽しすぎただけに反動が… そして筋肉痛(?)と直りかけ風邪の咳がまた…
しかも、仕事終わらないので早く帰れず、宅配受け取りも出来ず…
自業自得とは家切ないです…早く受け取っていろいろ読みたいというのに…

でも本当、とうとう自分の苦手分野の実力不足が露呈してるなーというやばい状況ですよ…
実は先週の時点でもピンチだったのですが、今まではなんとかなってましたが今回はホントやばそうな…
いっそそのあたりが発覚した方が今の職へのあきらめつくかなとも思わなくもなかったんですが、
いざ本当に、時間かけてもうまくできないとさすがに落ち込みますね…
し、しかし、やりますと言った以上…なんとかなるよう…頑張ります…
な…なんとかなるなる~… (※呪文)(こどちゃの校長先生のあれ…をいまだよく頭に浮かべます…)

もらったどー

0f274e35.jpg
1ed429ba.jpg

○ーソンでもらえるマグカップです。しかも2つめ
いつの間にやら旦那さんが自らの昼食をパン食にしてせっせとシールを集めてくれてくれたそうです。ありがたや…
私は職場付近では別のコンビニ使っているので全然協力できてなかった上、なのでキャンペーンについてしばらく目に触れてなかったため若干忘れぎみだったりして、…なんだか申し訳なくなったのは秘密の話…
いや○ラックマも好きなのでありがたいです可愛い…

あと近況としては
先日初めてひとカラ体験したり、
連れられてゴルフ打ちっぱなしに初めて行ってみたりしてました(こちらは昨日更に二度め行きました)。
カラオケは受付では度胸いりましたが、普段できない選曲できたり試しにやってみた採点モードが楽譜がわかるので便利でゲームみたいだったので楽しかったり、かなり楽しめた上に大声でストレス発散にもなってよかったです。また行きたい…
打ちっぱなしは、まずクラブでボールを打つこと自体が…まだまだうまく当てられないので微妙なところですが、二度めの昨日は当たる率も増えてだんだんボールがときどき飛ぶようになったので楽しかったです。
いつかドライバーでちゃんとボール飛ばせるようになったらもっと楽しいんでしょうね…なってみたいですがまだまだ遠そうです。


以下は半分私信ですが、
おかげさまで海外版SF3のアレンジサントラ直輸入版を注文できましたよ~
情報ありがとうございました!
ギャラリー
  • 冬コミ一日目
  • 6/19「法廷で逢おう」お疲れ様でした!!
  • 裁き28ありがとうございました!!
  • 裁きの庭27ありがとうございました!
  • 事件勃発2! なんとか3日間…
  • 事件勃発2! なんとか3日間…